

Happy Birthday to Ki-ke♪

キーケ2013年誕生日記念絵

Happy Birthday to you~♪

Happy Birthday to you~♪

Happy Birthday dear キーケ♪

Happy Birthday to you~♪


キーケお誕生日おめでとう!
そして皆様、ここまでの応援、ありがとうございました!
七草カユのブログのお時間です♪

6周年の誕生記念日がやってきました!
皆さんとも長い付き合いになってきましたが、
この一年でプリキュア関係のお友達も多く増えたのですが

ウチとの付き合いに欠かせないのがこのいちごのキーケさんなのです。


初めてのキーケ
最初に描いたキーケ


私の同人の始まりはここからでした。



この記念日には誕生日の他にも
色々な私の想いや成長が込められています。

1周年絵
1周年記念絵

2周年絵
2周年記念絵

3周年絵
3周年記念絵

4周年絵
4周年記念絵

5周年絵
5周年記念絵

一つずつ、色んなことを経験しながらゆっくりと道を進んできました。
きっとここもまた、通過点として心に残るイベントなのだと思います。
色んな方に声をかけていただき、ホントにキーケと、そしてウチは幸せものだと思いました。

6年間でこの場のメンバーも大きく様変わりしましたが、
今までの繋がりを大切にし、
そしてこれから新しく出会う仲間とも同じ素敵な出会いにできるよう

みなさんと一緒に
そしてキーケと一緒に頑張っていきます!


6年間、いちごのキーケさんを応援してくださったみなさん、まことにありがとうございました!
これからもまだっまだ続く、いちごのキーケさんのお話と
今後のみなさんの活躍、そしてウチの同人活動に・・・

そしてみなさんとの楽しい未来に!


乾杯です!!!!!!!



本当に本当に。ほんっとうに。ありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!!!




Happy Birthday to Ki-ke♪

七草カユでした!

いちごのキーケさんの誕生日がやってきます♪

新年が明け、正月が過ぎ、七草粥も食べて、もうすぐで冬のこみっくトレジャーも来ます。



コミトレが過ぎたら、いちごのキーケさんの誕生日ですね。



七草カユのブログのお時間です。


1月27日に私、七草カユが作りましたキャラクター
いちごのキーケさんの誕生日です。

-いちごのキーケさんとは-
元はいちごのショートケーキを擬人化をテーマに作り出したキャラクターでした。
この設定は今でも変わってはいないのですが、
mixi内で6年間描き続けてきて、その存在はもう私を語る上では避けることができない存在にまでなりました。


最初に描いたキーケ
(こちらが最初に描いたいちごのキーケさん 実は科学のプリントの裏に描いているので薄ら式が…)


当時はまるで絵なんかまとも描いたこともなく、なんとなく落書きをしていた時に
偶然描いたキャラクターに一目惚れをしました。
最初の頃描いたヤツ1
(ちょうど100枚目の落書きです)

その後、気持ちをぶつけるかのように白紙に幾度と描いてきたのですが、

そこからパソコンを使ってスキャンし、ペン入れし、
カラーを入れることも覚えていったのです。

お菓子ポップな絵
(カラーを覚え始めて描いたイラストです)

本当に長い付き合いで、この出会いがなければ、私は絶対に同人誌を描いていませんし、
仲間を集めて同人サークルを立ち上げることもありませんでした。

vol.3表紙絵
(同人誌「いちごのキーケさんvol.3」の表紙絵です)

その繋がりでプリキュアの紹介を受けることなく、
東せつなを見守る会にいることもありませんでした。

ノベルゲー用絵
(ノベルゲームの素材になったキーケさんイラストです)


今の私が存在しているのは全てこの出会いがキッカケになっていると言っても過言ではありません。
でも、私一人ではなく、
色んな方にまたいちごのキーケさんという作品へ後押しを頂き、

4周年絵
(4周年誕生日記念絵です)

みんなにキーケさんと遊んでもらい(描いていただき)、

5周年絵
(5周年誕生日記念絵です)

今、この場に立っているのだと思います。



今まで6周年で協力してくれた仲間に「ありがとう」という言葉を送り、
ありがとう絵
そして来年、7年目を迎えることにお祝いを込めて

今年もいちごのキーケさんお誕生日会を行います。

毎年誕生日にはみなさんから素敵なイラストや動画、音楽、小説や人形などなど、
色んな創作物をお祝いに頂いております。
今回も広く、皆様のお祝い作品を募集させていただきます!!!

誕生会告知




私も1月27日の完成を目処に誕生日絵を現在絶賛製作中です!

それでは、今回はこれで失礼します。





七草カユでした。

コミックマーケットが近づいてまいりました。

寒い寒い冬が到来し、着る服の幅もどんどん大きくなっていますね。

そんな、暑い冬がやってきました!


七草カユのブログのお時間です。


○コミックマーケットに行きますよ。

七草カユ、コミックマーケットには残念ながら落ちてしまいましたが、
行きますよ!東京ビッグサイトへ!

今回はお知り合いのブースにお世話になっております。
店番も手伝いますよ♪

●あぷるさん
1日目 東 へー12a つぶいりメロン
プリキュアジャンルで
スマイルプリキュアの「キュアピース」本を描いておられます。
詳しくはこちら

今回のアプルさんの本にはゲストとしても参加させていただいています。
アプルさんの本に描かせていただいたゲスト絵と言えば
プリキュアまつり3でも書かせていただきました。
ゲスト絵のみゆきです。
今回はアプルさんの希望でやよいちゃんを描いています。
是非ともお手にとった際はウチの描いたやよいちゃんも見てあげてください。


●リィゼさん
3日目 東 プー56a しあわせスパイラル
こちらはジャンルはKeyです。
リトルバスターズで「佳奈多」本のようです。
詳しくはこちら

リトバス本はウチ等のコミトレでも取り扱うジャンルです。
今から楽しみですね。



○最近ボーカロイドをよく聴くようになりました

七草カユとしては革命といっても過言ではありません。

千本桜は景厳だと思ってましたw
GUMIってボカロをイメージしたブラックロックシューターみたいなキャラだと思ってました。
その他あげ出すとキリがないのですが。

そんな、私が最近、VOCALOID MAYUにハマっておりますwww
ボーカロイドMAYUと言えばヤンデレで有名になったボーカロイドですが、
キャラクターデザインが左さんという負ける気がしないラインナップwww

そう、七草カユはヤンデレが大好きなのです。


まぁ、きっかけはヤンデレとキャラクターデザインですが、
MAYUはホント衣装も凝ってて可愛いですし、ボカロオリジナル曲もいい曲がいっぱいあるので
おすすめですよw


しかし、あの七草カユがボーカロイドランキングという番組まで観るようになるなんて
誰が予想したでしょうw



まぁ、もう少しMAYU氏にはお世話になりますよ。
ボーカロイドMAYU
MAYU氏を描いてみました。


七草カユでした♪

冬のこみっくトレジャーはリトバスなのです!

今週のスマイルプリキュア、あかねちゃんの宝物良かったですよね!

さてさて、まずは私の最近描いた落書きを載せまーす。
のぞみ絵

水彩ペンを使って色を塗ってみました。
まだまだ慣れませんが、水彩の雰囲気もより良く出せれば
ポワッとしたいいキーケさんが描けるはず!



七草カユのブログのお時間です!



さてさて、今回はご連絡があります!
なんと、私の所属していた同人サークル「えぬえふぴぃ♪」が復活しますw

えぬえふぴぃ♪とは
リーダーのにょえさん率いる同人活動集団です。
えぬ(にょえ)えふ(ファミリー)ぴぃ(プロジェクト)♪ なのです。

簡単に言うと、
7年前に大阪の日本橋にあるマクドナルドで絵を描き集まった集団なのです。
主にこみっくトレジャーに出典しています。



そんなえぬえふぴぃ♪が一年振りに発行する冊子「えんじょいっ♪」
何冊目でしょう?もう忘れちゃいました。
今度の本はリトバス本です!
冬のこみっくトレジャーにまたまた出展しますよ!

しかも、今回は初期メンバーに近い形でお送りできそうです。
たのしみに…、してます!(お前がするのかよっ



ではでは、七草カユでした。

【緊急告知】東せつなを見守る会のブログができました!

大ニュースです!

七草カユのブログのお時間です。


なんと私が所属していますサークル、
「東せつなを見守る会」のブログができました!

東せつなを見守る会ブログへ

今やメンバーの予想に反してどんどんすごくなっている気がする
東せつなを見守る会wこれはもはや、
「人類皆、見守る会」を目指さなければなのかも知れませんね!w


良かったら遊びに来てください♪
お茶は出ませんが、みんなでコロッケパーティはいつかやりたいですね!

それでは七草カユでした。
プロフィール

七草 カユ

Author:七草 カユ
同人活動を行っております。
しがないサークル「いちごまーく♪」のブログです。

管理人の七草カユです
こんばんわ。
主な作品ジャンルは
・創作
・プリキュア
の二大巨頭です♪

創作ではいちごのキーケさん
というオリジナル作品を作って楽しんでます!

プリキュアに関しては
「東せつなを見守る会」というサークル
に参加させてもらい、フレッシュプリキュアをメインに活動しております。

主な参加イベント
○こみっくトレジャー
○プリキュアまつり
○コミックコミュニケーション
○関西コミティア

ここに今年こそコミックマーケットを加えようと鋭意祈願中です♪

twitter : nanakusa_ki_ke
(name:七草カユ)

pixivID : 23041
(name:七草カユ)

mixiID : 698503
(name:七草カユ)

と色々と活動しています。よかったら遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
