

FRESH収穫祭!またみてね

昨日は、フレッシュプリキュアオンリーイベント、FRESH収穫祭でした!

七草カユのmixiのお時間です。


○FRESH収穫祭とは
5月27日にあった上記の通りのフレッシュオンリーのイベントで
東京は板橋にあります板橋産連会館にて、行われました!


○会場にて準備

会場についてからは目まぐるしく色々ありましたが、
ウチのサークルも準備完了して一段落

収穫祭ブース状況


残る時間で周りのサークルさんに挨拶に行ったのですが、
前回のイベントでリィゼと面識のある人が多く、
というか見たことある人達ばっかりでwwwww

Twitterでもプリキュア関係で相互フォローしている人達ばかりなのでw
名刺を渡せば
「あ、見守る会の・・・!」とか
「ああ、リィゼさんところのサークルの!」
と歓迎を受けていましたw

リィゼw前回のイベントで何やったんやwww
ある意味今回最大の謎かもしれませんwwwww


○イベントが始まって

まぁ、最初はアイルトン氏のところで7月7日にあるイベントチケットの購入だと
意気込んでいたら・・・
お客さん「あの、こちら一冊ずつください」

七草「あ、ありがとうございます!」

お客さん「あの、こちら一冊ずつください」

リィゼ「お、ありがとうございます!」

一向にお客が引かず、1時間ぐらいは売り子モードでしたwww


やっと客足も落ち着いてふらふらブースから出ようとした時。
お客さん「あの・・・、スケブお願いしたいんですけど・・・」

七草「え・・・?ウチ等でいいんですか?表紙描いたの別の人ですよ?w」

お客さん「(本でウチ等のページを確認しながら・・・)ええ、是非。せっちゃんの水着姿でお願いします。」

七草&リィゼ「描かせてもらえるなら喜んで!」

人生初のスケブ指名が入りましたwwwちょっとした感動でしたよ。
過去に島魔人師匠のついでという形でスケブを描かせて戴いたことはあったのですがw
その時の絵は散々でwww

その後しばらくスケブを練習していたのは今では内緒の話なのですが。
お世辞にもスケブとして良いとは言えませんが、昔の酷いものに比べたら、だいぶ進歩したのかな?と思いましたwww
昔のはホンットに酷かったですからねw

そんな流れで他にも3名の方からスケブを頼まれ、1名はさすがに間に合わないとお断りしてしまったのですが
そこから閉会まではほとんどスケブにかかりっきりになっていました。

あとは空いた時間で前の黒板にあった用紙に思い思いの絵を描き入れていきましたよ!
共に1番のり、2番のりでしたwww


○こんなすごいサークルがいました。

すいーと☆えんぱいやさん
SHOWTIMEさんとのコラボサークルだったのですが、完全にこのサークルだけ浮いていました。
展示物はフレッシュプリキュアの台本でwww

あの24話、せっちゃんが仲間になる話や

37話の特訓回が実は元々内容の台本で、演出上の修正が入ったことなど

色んなネタがビッシリ詰まっていました。

七草カユ「何処でこんなもの手に入れはったんですか・・・?」

TOMさん「いやぁ、たまに出回るんですよ!」


浮いてましたwww


れんとめいど。さん

恋兎さんはアニメーター志望の学生さんで
コンテにプリキュアイラストを描きまくってパラパラマンガを展示していました。
これが中々にすごくて、ブースの前ですげーすげー!と言っていたら、
お菓子をもらいましたwww

他にも驚き盤という、廻すと絵が動いているように見えるものなんかも置いてありました。
ウチはこの驚き盤というもの、アニメのクロワーゼでしか観たことがなかったので
くるくる廻しながらテンションまでくるくる舞い上がっていましたよ←

最近、アニメーターって魔術師なんじゃないかって思うようになってきました。


SHOWTIMEさん

祥太さんはプリキュアのBGMを研究している方のようで、
たまにUSTREAMで生配信して、BGMの違いを考察、発表したりしています。
今回もオールスターズNSのBGM研究本を出していて、アフターでも手持ちの音楽と動画で大活躍でした。

ゆりさん「果たしてそうかしら・・・。」



○櫻川さん

こちらはフレッシュプリキュアのキャラクターをモデルにした
グラスを販売していました。
ウチが行った時には既にパッショングラスが完売していて、とっても残念><。
でも、次回のイベントでも作ってきてくれるそうなので、ここに七草カユの死角はありませんよっ!



他にもいっぱいいっぱいすごいサークルさんがいましたよ!

○同人誌の全体的な感想

色んなサークルの本を読み漁りましたが、どうやらフレッシュプリキュアは
最終回のその後を題材にしたお話が多いようです。

・ラビリンス開放からのその後の歩み

・世界を救った後のクローバータウンストリート

・プリキュアとしての使命を全うした後のクローバーとラビリンス元幹部達

やはり、フレッシュプリキュアの作品が、後の未来を残した終わり方をする最終回だったこともあり、
その後の話を想像する方が多いようです。

カップリングはどうも
西×南、
美希×南、
西×祈里、
ラブ×せつな が多かったです。

あとちらほらあったのが
せつな×美希
祈里×せつな

何処行ってもせっちゃんは大人気でしたwww
せっちゃん可愛いですからね。

かく言うウチのサークルもせっちゃんがメイン、ラブせつを大きく取り上げた本だったので
内容として描きやすいのかも知れません。
まぁ、ラブせつは公式ですからねwww


あと、地味に北信者が結構いましたwwwww



○イベント、終わってみれば・・・

なんと、見守る会の本がほとんどなくなってしまい
再販で作ったフォルテッシモも全部完売、
この前の見守り隊も完売、
また再販しないとですwww嬉しい悲鳴ですねw

新刊も完売とはいきませんでしたが、
大よそ売れ残りがない状態まで売れました。
おかげで配る分がほとんどなかったため、アフターでの配り歩きは控えておきましたよ

みんなフレッシュプリキュアが大好きなようで、本を買わなくてもブースに立ち止まっては
フレッシュプリキュアのネタで盛り上がっていました。



○そしてアフターイベントにて

パッション部の最高幹部?アイルトン氏主催で行われたこのアフター、総勢40名ギリギリいっぱいの定員だったのですが、
揃いも揃ったりのメンバーでした。

テーブルによって

・パッション部員テーブル

・ブッ教徒信者テーブル

・その他テーブル

で別れていたのには笑いました。そして何故か遅れて行ったウチのサークル席は既にパッション部員席として用意されていたという事実w

七草カユ「ウチ等も、パッション部を名乗っていいんですか?」
アイルトンさん「何を言っているんですか。二人ともとっくにパッション部じゃないですか」
既にパッション部に入部していたようです。


そして何故か飲み会の部屋が防音管理されており、流れ出すプリキュアミュージック
上映が始まる「映画 おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」
みんなで観ているのにも関わらず泣いてしまった七草カユです。少しw恥ずかしかったwww

あと、隣の方(名前が上手く聞き取れなかったんですが)とフレプリの次回作について話し合っていました。
せっちゃん描くならどんな話がいいか、原作のどんな話をもっと観たかったか、現役のスマイルプリキュアをゆりさんが観たらどう思うかなど(ぇ

アフターが終わった後もカラオケなどでプリカラを熱唱したり、片や場所を変えて飲み直したりの大騒ぎでしたが、ウチは終電もあったため、カラオケを少し覗いたあと、帰りました。



○全て終わって

本当に楽しい一日でした。
日頃プリキュアの話をしても、現役プリキュアの話か、良くてハートキャッチの話ぐらいしかできないものを
今回は一番好きなシリーズの話をめいいっぱい出来て、ホントに良かったです。

ぴかりんオンリーの主催さんともお話できましたが、
ひかりんさんは、完全にひかり信者さんでした。

FRESH収穫祭に参加された方々、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
次回は7月7日、約束の地 京都にてお会いできる日を楽しみにしています!

また昨日は東方例大祭だった様で、参加された方々もお疲れ様でした!


七草カユでした。

FRESH収穫祭!このあとすぐ!

とまぁ、ついに収穫祭まで5日切りましたね。

七草カユです。


5月27日にあります、FRESH収穫祭にて
私が所属しておりますサークル「東せつなを見守る会」も参加させていただくこととなりました。

○東せつなを見守る会とは
昔からやっております同人サークル「えぬえふぴぃ♪」のメンバー内で発足した
プリキュアが大好きなメンバーが集まった同人サークルです。

名前の通りみんなせっちゃんが大好きなんですよ。

・会長のリィゼはウチにプリキュアの面白さを伝えてくれた人
・同じく会員のぬ~みんはいっつも一緒にプリキュアについて熱く語ってる仲間

この3人で今までやってきました。

そして今回、最強の仲間が加わりました。
私たちのサークルが始めて参加したイベント、「プリキュア祭」の合宿にて出会い、
意気投合して早1年以上経ちます、サークル「つぶいりメロン」のアプルさんです。
今ではこの4人でskypeにてプリキュアトークで盛り上がる事が日課になるほどです。

今回のイベントはアプルさんが海外出張のため、イベント自体には参加できないのですが、
本の表紙、トップバッターを飾ってくれています。

FRESH収穫祭表紙絵
こちらがFRESH収穫祭の表紙となります。

そして今回の裏表紙も、ウチが担当させていただける事となりました。
FRESH収穫祭裏表紙絵
こちらが裏表紙です。



次回の本の話も既にしていて、4人で活動できるのが楽しみで仕方がありません!

まずは27日。フレッシュオンリーですから。
素敵なプリオタさんに会えることをココロから願ってます。

みなさん、是非FRESH収穫祭に来て、ブース番号13、「東せつなを見守る会」にてウチと握手です!

お待ちしています!七草カユでした。
プロフィール

七草 カユ

Author:七草 カユ
同人活動を行っております。
しがないサークル「いちごまーく♪」のブログです。

管理人の七草カユです
こんばんわ。
主な作品ジャンルは
・創作
・プリキュア
の二大巨頭です♪

創作ではいちごのキーケさん
というオリジナル作品を作って楽しんでます!

プリキュアに関しては
「東せつなを見守る会」というサークル
に参加させてもらい、フレッシュプリキュアをメインに活動しております。

主な参加イベント
○こみっくトレジャー
○プリキュアまつり
○コミックコミュニケーション
○関西コミティア

ここに今年こそコミックマーケットを加えようと鋭意祈願中です♪

twitter : nanakusa_ki_ke
(name:七草カユ)

pixivID : 23041
(name:七草カユ)

mixiID : 698503
(name:七草カユ)

と色々と活動しています。よかったら遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
