

冬のこみっくトレジャーはリトバスなのです!

今週のスマイルプリキュア、あかねちゃんの宝物良かったですよね!

さてさて、まずは私の最近描いた落書きを載せまーす。
のぞみ絵

水彩ペンを使って色を塗ってみました。
まだまだ慣れませんが、水彩の雰囲気もより良く出せれば
ポワッとしたいいキーケさんが描けるはず!



七草カユのブログのお時間です!



さてさて、今回はご連絡があります!
なんと、私の所属していた同人サークル「えぬえふぴぃ♪」が復活しますw

えぬえふぴぃ♪とは
リーダーのにょえさん率いる同人活動集団です。
えぬ(にょえ)えふ(ファミリー)ぴぃ(プロジェクト)♪ なのです。

簡単に言うと、
7年前に大阪の日本橋にあるマクドナルドで絵を描き集まった集団なのです。
主にこみっくトレジャーに出典しています。



そんなえぬえふぴぃ♪が一年振りに発行する冊子「えんじょいっ♪」
何冊目でしょう?もう忘れちゃいました。
今度の本はリトバス本です!
冬のこみっくトレジャーにまたまた出展しますよ!

しかも、今回は初期メンバーに近い形でお送りできそうです。
たのしみに…、してます!(お前がするのかよっ



ではでは、七草カユでした。

最近私の周りでは

プリキュア5が流行っているようです。


七草カユのブログのお時間です♪


さっき見守る会ブログの方も更新してきました。
よかったら観てあげてください!
東せつなを見守る会ブログへ

さて、みなさんにまずは大変残念なお知らせがあります。
残念なのはウチだけかも知れませんがwww

冬のコミックマーケットに応募していたウチの個人サークル「いちごまーく♪」ですが、
今回は抽選漏れとなりました。
応援していただいたみなさんにはいつも申し訳なく思っています。
次こそは受かってみなさんにいちごのキーケさんをお届けします。もう少し待っていてくださいね。


コミケに落ちるとどうしてもメインサークルが東せつなを見守る会に偏りますw
ウチのメインジャンルは創作ですからね♪
もちろん、プリキュアも大好きですし、メンバーと一緒に作る本に気落ちはないので
みなさんこれからもいちごまーく♪、東せつなを見守る会共々よろしくお願いします。


今日はこんなイラストをあげさせていただきます。

フレッシュでスマイルアイキャッチ

プリキュアイズムで発行した総集編本に描いたイラストです♪
スマイルプリキュアのアイキャッチをイメージして描いていますが、
実は背景はパッションのリンクルンなんですよw

分かる人はいるかな?www

ついでにちょっとイジってtwitterのアイコンもパッションにしてみました。
アイコンせっちゃん

twitterの仲間はもうほとんどプリキュアクラスタの面々なので、思い切ってパッションにしてみました。
mixiやこちらでは、これからもいちごのキーケさん推し推しでいきますよw



さて、次回の冬コミは個人サークルでは落ちましたが、
色んな方から本の参加のお話をいただいています。
見守る会同会員兼、つぶいりメロンのアプルさんからはキュアピースを描いてと直々にお願いされちゃいました。
いやー、嬉しいですね!頑張ります。


コミケに落ちてもやることは原稿と絵描きなので
いつもとやってることは変わりませんよ♪


そして…、もうすぐ12月、そして年が越えれば・・・
1月27日はウチの創作したキャラクター「いちごのキーケさん」の誕生日です♪
次回が6周年となります。もうかれこれ6年も描いているんですね。

ちなみに、キーケさんの年齢は来年で26歳になりますwwwww

みなさん、一緒にお祝いしましょう!
それでは、七草カユでした。

【緊急告知】東せつなを見守る会のブログができました!

大ニュースです!

七草カユのブログのお時間です。


なんと私が所属していますサークル、
「東せつなを見守る会」のブログができました!

東せつなを見守る会ブログへ

今やメンバーの予想に反してどんどんすごくなっている気がする
東せつなを見守る会wこれはもはや、
「人類皆、見守る会」を目指さなければなのかも知れませんね!w


良かったら遊びに来てください♪
お茶は出ませんが、みんなでコロッケパーティはいつかやりたいですね!

それでは七草カユでした。

京都でプリキュア!プリキュアイズム!

ということで、またまた東せつなを見守る会での活動です。


七草カユのブログのお時間です♪


11月11日は京都で行なわれるプリキュアオンリーイベント
「プリキュアイズム」に
サークル「東せつなを見守る会」として参加してきましたよ!


京都・・・、それは創作の都…。
とまぁ、くだらないはしりはおいといてw


今回の見守る会の新刊は、なんと今までの総集編です!(どーん

これまでいくつかのプリキュア系イベントに参加してきました。

・プリキュアまつり
・プリキュアまつり2
・FRESH収穫祭
・プリキュアまつり3

まぁ、ほとんどまつりばっかりですがw
これらで描いた各々の漫画を封入、そして。
今回は見守る会が勢いで作ってしまったキュアパッション聖誕祭の
漫画も一緒に収録されていますwwwww

総計104pのでっかい本ですが、読んでいただけると嬉しいです♪
見守る会総集編表紙絵

表紙絵は初めて描いたプリキュアまつり本の表紙を担当してくれた
ぬ~みんが描いてくれています。


総集編が出たことで、一区切り。

でも、これからもずっと、
そして、これからはもっと
ずっと大きくそしてずっと楽しく
せっちゃんを見守っていければと考えています。

あなたも一緒に、せっちゃんを見守りませんか?




七草カユでした♪
プロフィール

七草 カユ

Author:七草 カユ
同人活動を行っております。
しがないサークル「いちごまーく♪」のブログです。

管理人の七草カユです
こんばんわ。
主な作品ジャンルは
・創作
・プリキュア
の二大巨頭です♪

創作ではいちごのキーケさん
というオリジナル作品を作って楽しんでます!

プリキュアに関しては
「東せつなを見守る会」というサークル
に参加させてもらい、フレッシュプリキュアをメインに活動しております。

主な参加イベント
○こみっくトレジャー
○プリキュアまつり
○コミックコミュニケーション
○関西コミティア

ここに今年こそコミックマーケットを加えようと鋭意祈願中です♪

twitter : nanakusa_ki_ke
(name:七草カユ)

pixivID : 23041
(name:七草カユ)

mixiID : 698503
(name:七草カユ)

と色々と活動しています。よかったら遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
