スポンサーサイト


プリキュアって、本当に良いですよね。

ということで今回もプリキュアネタです。

七草カユのブログのお時間です。

実は今回はmixiで答えたこのバトンを記載してみようと思います。


その名も、プリキュアバトン☆



○プリキュアバトン



※注意事項

テレビの前のお友達にお願いがあるニャ♪
・テレビから十分距離を取ったところで観て欲しいニャ
・バトンに答えるのは、観たシリーズだけを参考にしてもいいし、オールスターズを観た中で思うことがあるなら、みんな含めてもいいニャ!
・バトンを観るお友達は、回答したお友達がシリーズを観てないからと言って文句は言わないであげて欲しいニャ
・また、大きなお友達はバトンを受け取って応援して欲しいニャ
 頼んだニャ♪

まずもってハミィ知らない(スマイル勢の方々)にはわからなさそうなこの流れ!
とまぁ、ハミィも言ってますのでもらえる方はもらってあげてください。
ではいきます!

Q1 プリキュアシリーズで、一番好きなキャラは誰?
これはプリキュアだけじゃなくみんなってことかな?
なかなか決められないけれど、今のところフレッシュの山吹祈里ちゃんです。ブッキーです。

Q2 シリーズ中で一番おしゃれだと思うプリキュアは誰?
衣装がお洒落だと思うのはやっぱり5GOGO!のドリームかな?
ハートキャッチのムーンライトもカッコいいと思うけどね!やっぱりドリームかな?

Q3 シリーズ中で一番私服がお洒落だと思うプリキュアは誰?
これは間違いなくせっちゃん!フレッシュの東せつなです!
せっちゃんマジお洒落wwwww

Q4 一番頭が良さそうなプリキュアは誰?
ここでたぶんDX3を観た人なら、即答でハートキャッチの月影ゆりさんって答えるんでしょうね。
そりゃぁ、高校生だしめがねキャラだもの。
でも、良く思い出してください。
スーパーコンピューター ディープ・ブルーも真っ青な頭脳と知識!(MH15話加賀山さんの台詞より)
やっぱり初代の雪城ほのかが一番だよね。博士キャラだし。ウンチク女王だし。

Q5 一番頭がわr…元気なプリキュアは誰?
ハートキャッチのえりかは地味に頭いいからね!
ウチの考えですが、おそらくS☆Sの咲じゃないかな?

Q6 一番の苦労人は?
フレッシュのせっちゃんか、5GOGO!のりんちゃんか、S☆Sの舞で迷うところですが、
ここはあえてハートキャッチの月影ゆりさんで!

Q7 一番好き嫌いの多そうなプリキュアは?
好き嫌いが多い・・・。これは、おそらく・・・。
青いバラの戦士ですが、 5GOGO!のミルキーローズかな?

Q8 精一杯頑張ってるのは?
せっちゃん!精一杯頑張るわ!

Q9 笑顔が似合うのは?
これは難しいwwwみんな似合うぞwwwww
スマイルスマイル、笑顔が・・・一番!のなみなみ?かな?
メインキャラだけで言えば・・・、スマイルの星空みゆき かも?

Q10 決めたら意志が変わらなさそうなのは?
5GOGO!ののぞみかな!けってーーーーい!

Q11 シリーズ中で一番強かった敵は?
これは間違いなく、S☆Sのゴーヤーンでしょう。
オールスターズの最強の敵、ブラックホールでも一撃で地球を塵にすることはできなかった!
ゴーヤーンを越える敵は現れるんでしょうか?

Q12 シリーズ中で一番可愛かった敵は?
難しいなwフレッシュのウエスターさんか、5GOGO!のブンビーさんか・・・。
そういえば可愛い女の子が敵になったことは、ないのかな・・・?
あゆみ・・・ちゃん?wwwwwwwwwww

Q13 シリーズ中で一番蔑んだ目が似合う敵は?
イース様!フレッシュのイース様しかいねぇwww

Q14 妖精と入れ替わると一番強そうなのはどの妖精がどのプリキュアになった時?
これは間違いない。コッペ様がキュアフラワーと入れ替わったら間違いなく最強だね!
現役プリキュアで考えたら、コロンさんがキュアムーンライトと入れ替わったら・・・
どえらいことになりますね。
まぁ、素直に考えれば、5GOGO!のココとキュアドリームが入れ替わればってところかな?
いきなりスターライトフルーレとか出しちゃえそう!パルミエ国王の力によって!

Q15 映画シリーズの世界の中で一番行ってみたい世界は?
5GOGO!のお菓子の国かな?4月4日誕生日だし、ミラクルハッピーバースデーの会場を作ってほしいね。

Q16 TVシリーズのラスボスで一番戦う理由に共感が持てたのは?
これは色々意見ありそうやけど、フレッシュの管理国家ラビリンス総統メビウス様かな?
メビウス様は人々を幸せにしてくれようとしていたし、それが過去に生きたラビリンス国民の意志で作られたシステムなワケやしね。
ウチの理想論に一番近い世界観かも?

Q17 どの作品が一番好き?
今はまだ、フレッシュプリキュアが一番好きです!
次がスプラッシュスターかな。

Q18 一番好きな必殺技は?
やっぱり初代の初期必殺技プリキュア・マーブルスクリューかな?
もしくは5GOGO!のレモネードのプリズムチェーンか、ハートキャッチのマリンが出すマリンダイブとかも好き!

Q19 一番好きなプリキュアソングは?
曲だけで行くなら「プリキュアからの招待状」か「永遠の友達」かな?
PVも入れるなら「「笑うが勝ち!」でGO!」かな?
こうやってあらためて考えると、S☆Sは最強がいっぱい過ぎるよねwww

Q20 どのプリキュアの衣装を着てみたい?
えええ?!衣装かwwwウチが女の子なら・・・、やっぱり、パインかドリームかレモネードかな?
マリンもいいなー。

Q21 一番泣いたお話は?
ボロボロ泣いたのはフレッシュプリキュアの24話か、ハートキャッチプリキュアの9話か。
オールスターズDX3かな?

震えたのは初代の8話とかが入ってくるね!

Q22 どのシリーズの敵が好き?
選べねぇwww
フレッシュのラビリンスがバランスよかったように思うけど
5GOGO!のエターナルのブンビーさんも良かったよねぇ・・・。
S☆Sのキントレさんも良かったし、うーん・・・。

スマイルの今回の敵もなかなか見逃せない・・・!

Q23 カラオケで絶対歌うプリキュアシリーズの曲は?
これはフレッシュの・・・「HappyTogether!」かな?
PV観たくて「「笑うが勝ち」でGO!」を入れるんですが、これは一人じゃ歌えないのでw

Q24 振りつきで歌っちゃう?
「HappyTogether!」は余裕。
「You make Happy」と「ハートキャッチパラダイス」も任せて!

Q25 持っているプリキュアグッズで、一番のお気に入りは?
持っているプリキュアグッズ自体が少ないのだけれど・・・やっぱり
ココロパフュームかな?w

Q26 成人してますけど、プリキュア好きでもいいですよね?ね?
好きならそれでいいでしょう。
人の目を気にして嫌いになるならそれもそれだと思いますしね。

Q27 プリキュアシリーズは大人も子供も楽しめる番組だ!
トーゼン!でも、ウチの中で大事なのは子供が楽しめる作品ってことに重点を置いてるところだけどね♪


~ ここからはスマイルプリキュアだけに焦点をおいた質問です ~

Q1 5人の中で一番好きなのは?
今はまだ黄瀬やよいちゃんです。

Q2 敵の4人で一番好きなのは?
やっぱりマジョリーナさんかな?8話でひっくり返しましたw

Q3 今後期待してる展開は?
やっぱり10年目に向けた秘策かな?
あゆみちゃんをどう持ってくるのかとか、その辺が気になりますねwww

Q4 EDのダンスは踊れる?
まだかなー。この前講習受けて、「みんなで、ポーズ♪ハイ、チーズでスマイル」のところ
ピースしてるのを初めて知ったかなー。

Q5 今回はお面になっても大丈夫だと思う?
悪意を感じるwww mktnに謝れ!!!w
まぁ、リアル話、大丈夫だと思いますwww

Q6 ぴかりんじゃんけん、何回勝てた?
実はまだ1回も勝ててませんwww

Q7 再度出てきて欲しいサブキャラクターは?
スマイルで・・・?
うーん、ピース回の時に出てきた美術部の部長かな?
もっかい何かの賞に挑戦する話が観たい!次回も負けてもかまわないから!

Q8 スマイルプリキュアに一言。
スマイルスマイル!笑顔が一番。



ということでした♪
最後に最近描いたプリキュアイラストを投下して逃げますねwww

あゆみとふーちゃん
オールスターズNewStageのキャラクターです♪

ほの誕宣伝

そして、ふたりはプリキュアのほのかがもうすぐ誕生日なんです!楽しみだなぁ!
でもね、ウチ・・・。実はほのかと一緒の誕生日なんですよ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七草 カユ

Author:七草 カユ
同人活動を行っております。
しがないサークル「いちごまーく♪」のブログです。

管理人の七草カユです
こんばんわ。
主な作品ジャンルは
・創作
・プリキュア
の二大巨頭です♪

創作ではいちごのキーケさん
というオリジナル作品を作って楽しんでます!

プリキュアに関しては
「東せつなを見守る会」というサークル
に参加させてもらい、フレッシュプリキュアをメインに活動しております。

主な参加イベント
○こみっくトレジャー
○プリキュアまつり
○コミックコミュニケーション
○関西コミティア

ここに今年こそコミックマーケットを加えようと鋭意祈願中です♪

twitter : nanakusa_ki_ke
(name:七草カユ)

pixivID : 23041
(name:七草カユ)

mixiID : 698503
(name:七草カユ)

と色々と活動しています。よかったら遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
